ここから本文です。

共同研究の研究課題・課題解決策の提案を随時募集中!『提案型つくばイノベーションスイッチ』

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007518  更新日 2020年7月28日

印刷 大きな文字で印刷

つくばイノベーションスイッチロゴ

新型コロナウイルスの感染拡大によって、できるだけ対面を避けた窓口対応の促進や、テレワーク・オンライン会議の利用拡大等、業務の仕方に様々な変化が起こりました。このような状況の中、対面での本人確認や押印等のため電子申請が進まない、テレワーク時に庁内システムやファイルサーバーが使用できない等の困りごとも出てきました。
with/after コロナで業務効率化等を実現するため、つくば市をフィールドに、新しい常識(ニューノーマル)を一緒に考えませんか?

「提案型つくばイノベーションスイッチ」では、民間事業者等の皆様につくば市との公民連携を希望する事業・アイディアなどを自由に提案していただきます。共同研究の対象となる具体的な研究課題と課題解決策の提案及び共同研究者を随時募集しておりますので、ぜひ御応募ください。

提案を受けてから、研究テーマのニーズ判断や事業所管課のマッチングを実施します。

これまでの実績は、以下のページを御覧ください。

つくばイノベーションスイッチとは
すでに民間では導入が進んでいる先端ICTが、まだ公共サービスの分野では導入が進んでいないことに着目して、それらの技術を業務効率化等に資する製品又はサービスの創出に結びつけるため、民間事業者等との共同研究を実施するものです。

応募対象者

業務効率化等に資する提案及び共同研究を実施する技術をもつ民間事業者・大学等学術研究機関

 

応募方法

以下の手順により、手続きを行ってください。随時、募集しております。

令和2年度も引き続き募集しております。

つくば公共サービス共創事業 つくばイノベーションスイッチ応募フォーム(いばらき電子申請・届出サービス)上で必要事項を入力し、エントリーしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策イノベーション部 情報政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7631
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。