ここから本文です。

はじめてみよう!地域のみんなでまちづくり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005376  更新日 2021年1月4日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室

「はじめてみよう!地域のみんなでまちづくり」を開催します!

よりよいまちにするために地区計画や景観協定などのまちづくりルールを知って、まちづくり活動の第一歩を踏み出しませんか?

すでに景観協定の地区にお住まいの方や購入をご検討の方、またはお住まいの地区に景観協定で素敵な街並みをつくっていきたい方におすすめです!

開催日

2021年2月13日(土曜日)

開催時間

午後1時 から 午後4時30分 まで

開催場所

つくば市役所2階 防災会議室2、3

内容
スケジュール

午後0時30分

受付開始

午後1時00分

講座開始

講義「まちづくりルールを使いこなす」
講師:藤井さやか氏(筑波大学准教授)

午後2時10分

現地見学(徒歩移動含む)

※見学ルートは下記のPDFファイルをご確認ください。

午後3時30分 

ふりかえり

簡単な意見交換や制度の紹介・解説を行います。

午後4時30分

解散

 

申込み締め切り日

2021年1月25日(月曜日)

申込み

必要

徒歩見学ルート
参加資格
つくば市に在住・在勤・在学の18歳以上の方
募集人数
20名(応募者多数の場合は抽選)
申込期間
2021年1月1日(金曜日)から1月25日(月曜日)まで
申込方法

住所、氏名、年齢、電話番号*、メールアドレスまたはFAX番号を下記申込みフォームから入力または都市計画課へ電話(開庁日の午前8時30分から午後5時15分のみ)で

*開庁日(午前8時30分から午後5時15分)に連絡のとれる電話番号をお願いします。

申込み後、参加が確定しましたら、メールまたはFAXにてご連絡します。

申込みフォーム
参考資料
注意事項

講座への参加の際は、以下のことについてご協力をお願いいたします。

(1)マスクの着用及び手洗い・手指消毒の徹底をお願いいたします。
(2)ご本人やそのご家族に発熱、息苦しさなどの症状がある場合、または新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合は参加をお控えください。

なお、今後の新型コロナウイルスの流行状況により、開催を中止する場合があります。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7595
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。