児童館のやくそく
月曜日から金曜日 | 午前8時30分から午後6時00分 |
---|---|
第2土曜日 | 午前8時30分から正午 |
- 児童館に遊びに来るときは、お家の人に話してから来ましょう。
(学校が終わってからも、家におうちの人がいるときは一度帰ってから来ましょう。) - 児童館に来たら元気に「あいさつ」しましょう。
- 来たときは名前や連絡先を、帰るときは時間を「受付簿」に必ず記入しましょう。
- 児童館に来たら手洗いをしましょう。
- 遊び道具や本は大切にあつかい、使ったあとはきちんとかたづけましょう。
- 先生のお話をよく聞きましょう。
- 児童館の中では食べたり飲んだりできません。
- 困ったときやわからないことがあるときは、先生に聞きましょう。
- 利用時間をきちんと守りましょう。
- お迎えのない子は17時(冬時間は16時30分)の音楽がなったら帰りましょう。
- 持ち物には名前を書いておきましょう。くつにも名前を書きましょう。
- 大切な物、必要のないお金、食べ物は持ってこないようにしましょう。
(ゲーム機器・カード・シール・マンガは持ってきてはいけません。) - 児童館の電話は、緊急のとき以外は使えません。
- 小学校入学前の子は、必ず大人の人と来ましょう。
この記事に関するお問い合わせ先
吾妻西児童館
〒305-0031 つくば市吾妻2-5-4
電話:029-851-8141
更新日:2023年03月01日