ここから本文です。

5月保育所ニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014889  更新日 2021年5月21日

印刷 大きな文字で印刷

5月

お庭でゆったり

5月
マットを敷いて0歳児クラスも外でゆったりと遊びます。先生の歌ってくれる声に耳を傾け、手足を動かしたり、玩具に触れて遊ぶ姿はとても可愛らしいですよ。

体を動かして遊ぼう

集団遊び
「あぶくたった、にえたった」と手をつなぎ、集団遊び。先生と子どもたちの声が所庭に響き渡ります。

お芋の苗植え

苗植え
すみれ組でサツマイモの苗を植えました。植え方を聞きながら苗を優しく土に差し込み、土をかけてあげて出来上がり。

おおきくなーれ!

野菜
サツマイモの上の段にはトマト、きゅうり、スイカ、メロン、オクラ、かぼちゃ等を植えました。苗に「おおきくなーれ!」と気持ちを込めて水をたっぷりあげましたよ。

おいしいね

おいしい
ばら組の子どもたちに「おいしい?」と声をかけると’おいしいよポーズ’をしてくれた子どもたち。笑顔がいっぱいです!

お弁当の日は笑顔がいっぱい!

お弁当
もも組の子どもたちも嬉しそうにモグモグ食べていましたよ。

おにぎり大きいよ

ゆり組
ゆり組に行ってみると、「みて!おにぎり大きいんだよ」と大喜びで食べていましたよ。

時計制作

時計
さくら組で6月10日の「時の記念日」に向けて時計制作を行いました。絵を描いたり、色紙を貼ったりしながら仕上げました。

よういどん!

ぞうきんがけ
すみれ組でホールの雑巾がけを行っています。グループに分かれて一列に並び、「よういどん!」・・・。コツをつかみ、速くなってきていますよ。

このページに関するお問い合わせ

竹園保育所
〒305-0032 つくば市竹園3-18-1
電話:029-851-5766
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。