ここから本文です。

2021年10月保育所ニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015986  更新日 2021年10月12日

印刷 大きな文字で印刷

運動会ごっこ

6日に3歳以上児の運動会がありました。運動会が終わっても「もっと運動会をやりたい!」と子どもたち。7日からは3歳未満児さんも一緒に運動会ごっこが始まりました。

準備体操
まずは「げんきっきたいそう」から。
未満児体操
ももさんもしっかりと準備体操。
旗 ダンス
すみれさんの表現のダンス!
子どもたちの憧れの旗。すみれさんがかっこよく踊ってくれました。
さくらダンス
さくら組のやんちゃ怪獣どっかーん!をゆり組さんが踊りました。
さくらさんは見本になって踊り方を教えてくれました。
さくらダンス ももが踊る
やんちゃ怪獣どっかーん!のダンスはもも組さんも大好き!
怪獣になりきって踊りました。
バルーン
すみれ組さんが踊ったバルーン!
これも子どもたちの憧れです。さくらさんが挑戦!
バルーン 寝る
バルーンに包まれるように寝転ぶ技。
すみれさんの姿を見ていたので、とても上手です。

大好きなかけっこ

ばらかけっこ
ばらさんは直線を走りました。
よーいドンのかけ声よりも早かったり、ずっとゆっくりだったり。
自分のペースで楽しんだばらさんでした。
ももかけっこ
ももさんもかけっこに挑戦です。
お兄さん・お姉さんの姿を見ていたのでカーブも上手に回れます。
ゴールテープ
ゴールテープも上手にきることができました。
嬉しそうにゴールです。

ゆりかけっこ

すみれかけっこ
すみれ組の子どもたちは真剣勝負でした。
ちゅうりっぷ 玉入れ
ちゅうりっぷさんも運動会の雰囲気を味わっています
運動会のダンスの曲が大好きです。
玉入れ
ちゅうりっぷさんに見守られながら、さくらすみれさんが楽しんだのはダンシング玉入れでした。
歌がかかっているときは腰を振ってダンス。曲が止まると戦いが。子どもたちも夢中になっていました。

3日間楽しんだ運動会ごっこ。まだまだそれぞれのクラスでも楽しんでいけそうです。
友達と一緒に体を動かして楽しんで、いろんな感情も味わった運動会ごっこ。
子どもたちの心も体を一段と成長したように感じました。
これからも沢山体を動かして楽しんでいきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ

高見原保育所
〒300-1252 つくば市高見原3-7-11
電話:029-873-0623
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。