ここから本文です。

2021年6月保育所ニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015248  更新日 2021年7月2日

印刷 大きな文字で印刷

夏祭りごっこ

太鼓

すみれさんのかっこいい太鼓でスタートです。

太鼓

みんなで「やあ!」のかけ声もきまっています。

 

お祭りのテーマは『わんぱくだんの冒険』。

すみれ組は「船に乗って冒険に出発!」というイメージで自分たちの船を作りました。

船の中には小さな自分たちが乗っています。

おみこし

 

さくら組は冒険の先は恐竜がいるかもしれない!と子どもたちの大好きな恐竜を作りました。

新聞紙を丸めて迫力のある大きな恐竜ができあがりました。

恐竜みこし

 

ゆり組は冒険の海には見たことのない魚がいるかもしれないとイメージを膨らませ、にじ色の魚のまといを作りました。キラキラのうろこを貼って自分だけのにじ色魚ができました。

 

まとい

 

もも・ばら・ちゅうりっぷ組は山車を作りました。

山車のイメージは「ジャングル・秘密の島」。

もも組はジャングルにいそうなカラフルな鳥。たくさんの色で楽しんだ手型の羽が子どもたちのお気に入りです。

ばら組はスポンジスタンプパイナップルを作りました。子どもたちの大好きなバナナも子どもたちの手作りです。

ちゅうりっぷ組はかわいいサルを作りました。手型の体に子ども一人ひとりの写真を貼ってバナナの木にぶら下がりました。

山車

盆踊りは全クラスで楽しみました。

盆踊り

プアプア音頭とみんなの大好きな月夜のぽんちゃらりんを踊りましたよ。

 

ちゅうりっぷ組はテラスで見たり、部屋の中で小さな山車に乗ったりして楽しみました。

ちゅりっぷ組山車

テラス

わっしょいピッピッ!のかけ声に体が揺れていましたよ。

このページに関するお問い合わせ

高見原保育所
〒300-1252 つくば市高見原3-7-11
電話:029-873-0623
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。