ここから本文です。

お散歩楽しいね!(ばら組)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016147  更新日 2021年11月17日

印刷 大きな文字で印刷

千光寺へお散歩に行きました!

日に日に秋が深まり、外遊びが気持ちの良い季節となってきました。

ばら組の子ども達もたくさんお散歩に出かけ、秋の自然を楽しんでいます。

今回は千光寺へのお散歩の様子をご紹介します。

画像 散歩
「どんぐりさん見つけた!」夢中で拾い始める子どもたち

千光寺に着くと、たくさん落ちているどんぐりに大喜び!

丸いもの、細長いもの、帽子があるもの無いもの、一つ一つ見てみると色々などんぐりが落ちていることが分かります。形や色の違いやつるりとした感触に触れ、手のひらいっぱいに拾っていました。

夢中になって拾う姿はこの季節ならではで子どもたちも嬉しそうでした。

画像 散歩2
「みてみて!たくさん!」手のひらいっぱい見つけたね
画像 散歩3
「入れて!」「どうぞ!」袋を持ってお手伝いしてくれる子も。
画像 散歩4
皆で拾うとこんなにいっぱい!

千光寺の中を散策しながら、みんなでたくさんのどんぐりを拾い集めることができました!

「みて!」と嬉しそうに友達や保育士に見せてくれる子や、ビニール袋を友達のところへ持って行こうとする子も見られ、互いに関わり合う姿に成長も感じられたお散歩でした。

これからもたくさんお散歩に出かけて、楽しい経験を重ねていきたいと思います。

おまけ

画像 シャボン玉
シャボン玉にタッチ!

どんぐり拾いの後は、大好きなシャボン玉でも遊びました。

ふわふわ飛んでいくシャボン玉にタッチ!ニコニコで追いかけながら、シャボン玉に手を伸ばしていましたよ!

このページに関するお問い合わせ

大穂保育所
〒300-3253 つくば市大曽根3410
電話:029-864-0174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。