ここから本文です。

バルーンあそびで大興奮!(2歳児)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016070  更新日 2021年10月26日

印刷 大きな文字で印刷

 こんにちは。大穂保育所もも組(2歳児)です。

 10月は運動会の季節。保育所でも運動会が行われ、3、4、5歳児の子どもたちがかけっこをしたり、ダンスをしたりして楽しみました。すみれ組(5歳児)はクラス全員で力を合わせ、バルーン演技を見せてくれました。

すみれ1
大きなバルーンをみんなでもって、ひっぱったり、、、、
すみれ2
ふくらませたり!!

 「すごーい!」と見ていたもも組の子どもたち(#^^#)後日、すみれ組にお願いすると、ホールで間近でもう一度見せてくれました。そして「なかに入る??」と声をかけてくれました!!

 すみれ組の子どもたちがバサバサとバルーンを揺らしてくれると、子どもたちは大興奮!!

バルーン1
「キャー」と大喜びしながら、バルーンを内側から触ってました(^^
バルーン2
カラフルなバルーンのテントになりました!
すみれ3
すみれ組さんも一緒に入って「こんにちは」!(^^)!

 とても楽しいバルーンあそびでした。お部屋に戻ってからも、大きな風呂敷をみんなでもって、すみれ組のバルーンのまねをしてバサバサあそぶ子もいました(#^^#)

 すみれ組さん、楽しい時間をありがとう!

このページに関するお問い合わせ

大穂保育所
〒300-3253 つくば市大曽根3410
電話:029-864-0174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。