ここから本文です。

水あそびでジュース屋さん(2歳児クラス)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015578  更新日 2021年8月12日

印刷 大きな文字で印刷

 こんにちは。もも組(二歳児クラス)です。

 毎日暑い日が続いていますが、もも組ではコロナ対策でお休みしているプールあそびに代えて、水あそびを楽しんでいます。

 たらいに水をためて、ペットボトルとプリンカップやお椀、ひしゃくを用意して、スタート!!

みず1

 ひしゃくで上手にペットボトルに水をいれたり、お椀に水をいれたりしてあそぶ子どもたち。次第に泥水あそびにも変わっていきました。

 そこでテーブルの代わりにカゴを逆さにしてあげたり、トレイを用意してあげると、ジュース屋さんが開店!

水2

水3

「はいどーぞー」「コーヒーでーす」「ジュースでーす」「おまたててましたー(おまたせしました)」と、ジュース屋さんになって楽しむ子どもたちでした。「おかわりください」と言うとちゃんと持ってきてくれましたよ。

水4

 まだまだ暑い日が続きますが、水や泥あそびなど夏ならではのあそびを楽しんでいきたいと思います!

このページに関するお問い合わせ

大穂保育所
〒300-3253 つくば市大曽根3410
電話:029-864-0174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。