ここから本文です。

楽しかったお正月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009418  更新日 2020年1月28日

印刷 大きな文字で印刷

楽しみましたお正月遊び

たこあげ1
ばらぐみさんの「ちゅうちゅうねずみちゃんだこ」です。子どもたちが目を描いて作りました。「ちゅうちゅう」といいながら元気に揚げていました。
たこあげ2
ももぐみさんも、自分で作った凧を揚げて大喜びでした。
たこあげ3
ゆり組・さくら組・すみれ組のお友だちも元気いっぱい楽しみました。すみれ組さんの凧は空高く揚がりました。

かるたとり

こままわし
ホールでは、かるた取りや駒回し、福笑いなどを楽しみました。
年賀状
すみれ組さんたちは、お友だちと年賀状ごっこを楽しんでいました。

ならせ餅会

子どもたちの健康を祈願してお餅つきを楽しみました。

ならせもち1
所長先生から、ならせ餅の由来を聞きました。そして蒸かしたての餅米を味わいました。「お餅の味がする」「おいしいね」「これでお餅つき頑張れる」と張り切っていました。
ならせもち2
すみれ組さんと職員で、お餅つきです。「よいしょ!よいしょ!」みんなの元気な掛け声で、力も倍増です。さくらぐみさんも体験できました。できあがったお餅は、みんなで丸めて木に飾りました。

このページに関するお問い合わせ

上境保育所
〒305-0011 つくば市上境309-2
電話:029-857-3137
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。