ここから本文です。

楽しかった10月の行事

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008768  更新日 2019年11月11日

印刷 大きな文字で印刷

楽しかった10月の行事

10月は楽しい行事が盛りだくさんありました。運動会を乗り越えた子どもたちは余韻遊びを楽しむ姿が一回り大きく見えました。

運動会余韻1
ばら組さんのかけっこは、ゴールですみれ組さんが抱きしめてくれました。「こっちだよがんばって」
スイミー1
スイミーのおはなしを、保育所のお友だちみんなで表現して楽しみました。

ばるん1

ばるん2
バルーンの中っておもしろい。
リレー
子どもたちに負けてはいられません。最後は先生同士の対決です。

秋のお散歩

ゆり組・さくら組・すみれ組で散歩に出かけました。

散歩1

さんぽ2
野原でわらべ歌を楽しみました。
きのぼり
木登りおもしろいね。

楽しかった野球教室

野球教室1
筑波大学野球研究室のお兄さんによる、2回目の野球教室が ありました。 チームに分かれてボール投げ対決しました。 「負けないぞ」とボールを拾っては投げて楽しみました。
野球教室2
大きなバケツを狙ってボール投げです。入るたびに大喜びの子どもたちでした。最後はバッターと守備に別れて野球対決を楽しみました。すみれ組さんが率先して仲間に声をかけチームワークも深まっていました。

お芋掘り

お芋1
春に植えたお芋の苗が、とても長いツルとなり驚く子どもたち。 みんなで力を合わせて引っ張りました。
芋掘り2
両手で土を掘っていくと大きなお芋や小さなお芋がありました。
リース作り
芋づるを使いリース作りに挑戦しました。ステキなリースができることを楽しみにしています。
掘ったお芋は、クッキング保育で芋汁を作る予定です。

このページに関するお問い合わせ

上境保育所
〒305-0011 つくば市上境309-2
電話:029-857-3137
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。