ここから本文です。

楽しかった祖父母交流会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008415  更新日 2019年10月4日

印刷 大きな文字で印刷

楽しかった祖父母交流会

おじいちゃん・おばあちゃんと楽しいひとときを過ごしました。

祖父母1
ゆり組・さくら組・すみれ組の子どもたちが、おじいちゃん・おばあちゃんとの交流を楽しみました。歌やダンス披露し、感謝の気持ちを込めて肩たたきをしてあげました。
祖父母4
「かってうれしい はないちもんめ」「まけてくやしい はないちもんめ」と、昔からのわらべ歌で一緒に遊びました。子どもたちは大喜びでした。
さらわたし
「さらわたし」の歌に合わせてハンカチ落としを楽しみました。子どもたちの小さな手から優しい手の中へとハンカチが渡っていきました。
プレゼント
収穫したピーマンやオクラなどの夏野菜を切りスタンプにして、しおりを作りました。「いつもありがとう」と手渡すと、ぎゅっと抱きしめてもい2倍も3倍もの「ありがとう」を返してもらえました。
和太鼓
すみれ組が和太鼓を披露しました。最後のポーズもかっこよく決まり大きな拍手をいただきました。大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの優しさに包まれた穏やかなひとときを過ごすことができました。
たくさんのご参加いただきまして有り難うございました。
10月5日(土曜日)の運動会でも祖父母競技をご用意しておりますので遊びに来ていただければ幸いです。お待ちしております。

このページに関するお問い合わせ

上境保育所
〒305-0011 つくば市上境309-2
電話:029-857-3137
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。