ここから本文です。

令和3年度夏の思い出

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015700  更新日 2021年9月6日

印刷 大きな文字で印刷

令和3年度夏の思い出

コロナ禍で迎えた夏でしたが、感染拡大防止を考慮しながら夏ならではの経験ができました。

ぼんおどり

おみせやさん

和太鼓
各クラスで分散して楽しんだおまつりごっこ。盆踊りに模擬店、そして、すみれ組さんの和太鼓かっこよかったね。

ドキドキした花火教室

花火教室1

花火教室2
花火教室では、消防士さんに花火の楽しみ方を教えてもらい
消防車と救急車の車両見学もさせてもらいました。

ボールを追いかけたサッカー教室

サッカー1

サッカー2

サッカー3
アントラーズのコーチが来てくれて、すみれ組さんにサッカー教室を開いてくれました。ボールを追いかける子どもたちは笑顔でいっぱいでした。

大切に育てた夏野菜とひまわり

ぱぷりか1
緑色のパプリカがつぎつぎと実り始めました。
ぱぷりか2
「緑色のままなのかな?」と不安に思っていた子どもたちでしたがパプリカたちは、次々にオレンジや紫、黄色に色つき始め「かわいい色に変わったよ」と大喜びでした。
きゅうり
ナスやきゅうりもたくさん実りました。休み明けに水やりに行くと「なに!このきゅうり!!」と大笑い。何とフェンスの間に入り込んで育ってしまったのでした。
ひまわり
すみれ組さんが毎日水やりをして大切に育てたひまわりは、子どもたちの背を抜かし、大人よりも高くなり大きな花を咲かせてくれました。

かぼちゃ1

かぼちゃ3
ジャンボかぼちゃも収穫できました。とても大きなかぼちゃを持とうとしましたが「重いよ!ひとりじゃ持てない!」そこで、すみれ組のみんなで力を合わせて収穫しました。

このページに関するお問い合わせ

上横場保育所
〒305-0854 つくば市上横場1228
電話:029-836-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。