ここから本文です。

上横場保育所2月保育所ニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009497  更新日 2020年2月10日

印刷 大きな文字で印刷

おみせやさんごっこ

1日 ナダレンジャーショー

空気法!!

 竜巻、津波、地震ってどんなのかな?空気法や、津波を水で再現したもの、地震になるがとどんな風に建物が揺れるのかを楽しいトークを交えた実験をしてくださいました。実際に目でみて肌で触れることで子供たちの心に強い印象が残ったようです。

ブロックタワー
ナダレンジャーが32個のスポンジブロックを積み上げると歓声と拍手がおこりました。ショーが終わるとナダレンジャーとナダレンコさんと握手やタッチをしてさよならをしました。

おみせやさんごっこ2日目

チンドン屋

所長とすみれ組によるチンドン屋です。自分で選んだ楽器を持って、衣装に着替えて各クラスをまわり開店のお知らせをしました。

レストラン
さくら組によるレストランです。かわいいウェイトレスさんとかっこいいウェイターさんがパイと麦茶をこぼさないようにそっうと運んでいたのが印象的でした。
触れあい動物コーナー
触れあい動物コーナーでは、牛、鶏、ひよこ、ワニ等の動物がせいぞろい。背中をなでたり餌をあげたりして触れあいを楽しみました。
昆虫コーナー
昆虫コーナーでは、トンボ、カエル、セミ、クワガタ、カブトムシをみて大興奮!!「やったー」と言って大事に持って帰りました。
キャンプファイヤー
おみせやさんごっこ終了後ホールでキャンプファイヤーをしました。「右、左、前、後ろ、前、前、前」とホール中に響き渡るくらいの元気な声をだして踊りました。あしたにつづく。
キャンプファイヤー
おまたせしました。続きです。キャンプファイヤー後にマイケル登場です。マイケルのギター演奏に合わせて合唱しました。さて、マイケルはだれでしょう??
チンドン屋
きょうのチンドン屋さんもすみれ組さんの演奏で盛り上がりました。さて、パープルヘアーの人は誰でしょう?
お買い物
ショッピングバックと財布を持って、ルンルンでやってきたお客さん。いらっしゃいませ。このおもちゃはいかがですか?すみれ組さんとのやりとりを楽しみながら買い物をしました。
お買い物
すみれ組、さくら組の店員さんは小さいお友達に優しく接していましたよ。
ダンススタジオ
さくら組のダンスショーをみたり、パプリカの曲にのってみんなで踊りました。
魚釣り
キャンプ場で魚釣り。大きな獲物も釣り上げました。
流しそうめん
キャンプ場の流しそうめん。流すのも食べるのもどっちも大好き!

このページに関するお問い合わせ

上横場保育所
〒305-0854 つくば市上横場1228
電話:029-836-0394
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。