ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症で自宅療養されている方へ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017804  更新日 2022年6月1日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症によりご自宅での療養生活にご不安を抱えていることと思います。自宅療養をされいている方には、以下の支援等があります。

ご自宅で療養されるご本人・ご家族の方へ

ご自宅で療養される皆様、家族の方々に茨城県より療養上の留意点が出されています。以下の茨城県のホームページをご確認ください。

【茨城県】自宅療養者支援(配食サービス)について

茨城県では自宅療養中の方に対し、配食サービスを行っております。
詳細については、以下の茨城県のホームページをご確認ください。

【茨城県】パルスオキシメーターの貸出について

茨城県ではご自宅で療養される方(50歳未満の方は希望者)にパルスオキシメーターの貸出を行っております。貸出を希望される方は、管轄保健所又は県庁健康観察チームにご相談ください。貸出については、以下の茨城県のホームページをご確認ください。

食料品や日用品などの備蓄について

災害や療養に備え、食料品や日用品を、日頃から事前に備蓄しておくようにしましょう。

このページに関するお問い合わせ

保健部 感染症対策室
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。