ここから本文です。

【市事業】つくば市事業者応援チケット事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012438  更新日 2020年9月15日

印刷 大きな文字で印刷

つくば市事業者応援チケット事業について

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける市内事業者を応援するため、将来使用できるチケット等を市民の皆様に購入いただき、その売上を事業者にお渡しする事業です。

●インターネットより購入いただいた応援チケットに「2割金額を上乗せ」したチケットを発行
●後日発送される応援チケットは各事業者にてご使用いただけます。


支援募集中のプロジェクト

つくば市文化芸術応援プロジェクト

つくば市文化芸術応援プロジェクト

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けた市内の文化芸術関連サービス事業者とアーティストを応援するため、「つくば市文化芸術応援プロジェクト」を実施します。

本事業は、以下の方法で文化芸術関連サービス事業者とアーティストの皆様を応援します。

【支援募集期間】
2020年8月24日(月曜日)から10月5日(月曜日)まで


【支援方法】
(1) 教室等の文化芸術関連サービス事業者を支援する方法(チケットの購入)

文化芸術関連サービス事業者で将来使用できるチケット(事業者指定)を購入いただき、返礼として市が2割上乗せした額面のチケットをお送りします。

チケット種類

チケットの使用期間:2020年11月1日(日曜日)から2021年2月28日(日曜日)まで
対象事業者:教室(音楽、書道、生花、茶道等)、劇場、興行場、劇団、楽団、舞踊楽団等


(2) アーティストを指定して支援する方法(作品の購入)

市民等にアーティストを指定して支援いただき、返礼品としてアーティストの作品を支援者へお送りします。作品を通常購入価格よりお得にお求めいただけるほか、一部限定プレミア商品があります。


(3) 本事業全体に寄付する方法(チケット・作品なし)

本事業への寄付を受け付けます。
寄付額は文化芸術関連サービス事業者とアーティストへ均等配分します。


※詳細は下記プロジェクトページをご確認ください。


事業全体にご支援いただいた方の公表について

これまでに実施したつくば市事業者応援チケット事業のプロジェクトに対し、チケットの返礼なしで5万円以上のご支援をいただいた方のお名前を掲示させていただきます。
(ご希望の方のみ掲載させていただいています。)


筑波山観光地応援プロジェクトに関するお知らせ

「筑波山観光地応援プロジェクト」にご支援いただきました皆様へ

これまで茨城県から東京都からの不要不急の県内訪問について自粛要請が出ており、東京在住の方のチケット利用や県内訪問について当面お控え頂きますようお願いさせて頂いてきました。茨城県は9月8日、新型コロナウイルスに対する県の対策ステージを「ステージ2」(感染が概ね抑制できている状態)に緩和し、東京都から茨城県内への移動・滞在についても自粛要請を解除することを発表しました。

これまで長らくお待たせし大変申し訳ありませんでしたが、東京在住の皆様もぜひチケットをご利用いただき、筑波山観光地で楽しいひと時をお過ごしいただけますことを心よりお待ちしております。

また、引き続き感染防止のため、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗い、咳エチケット等にご協力いただくとともに、風邪の症状等があれば、訪問をお控えくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。


販売が終了となったプロジェクトについて

「旅客運送業応援チケット」・「生活関連サービス応援チケット」・「筑波山観光地応援チケット」・「飲食店応援チケット」の販売は終了しております。

つくば市旅客運送業応援プロジェクト

つくば市旅客運送事業者応援チケット

7月27日(月曜日)をもって旅客運送事業者応援チケットの販売は終了しました。

「旅客運送事業者応援チケット」は、つくば市内の旅客運送業者で使用できるチケットを購入いただき、そこに2割上乗せしたチケットを支援者にお送りし、その売上を事業者にお渡しする事業です。

 

つくば市生活関連サービス応援プロジェクト

つくば市生活関連サービス応援プロジェクト

7月8日(水曜日)をもって生活関連サービス応援チケットの販売は終了しました。

「生活関連サービス応援チケット」は、つくば市内生 活関連サービス事業者で使用できるチケットを購入いただき、そこに2割上乗せしたチケットを支援者にお送りし、その売上を事前に生活関連サービス事業者にお渡しする事業です。
生活関連サービスとは、実行委員会が指定する小売、 理容、美容、サービス業等を指します。

 

筑波山観光地応援プロジェクト

筑波山観光地応援プロジェクト

 

7月7日(火曜日)をもって筑波山観光地応援チケットの販売は終了しました。

「筑波山観光地応援チケット」は、筑波山観光地で使用できるチケットを購入いただき、そこに2割上乗せした チケットを支援者にお送りし、その売上を観光地の事業者にお渡しする事業です。

 

つくば市飲食店応援プロジェクト

つくば市飲食店応援プロジェクト

6月19日(金曜日)をもって飲食店応援チケットの販売は終了しました。

「つくば市飲食店応援プロジェクト」は、つくば市内の飲食店で使用できるチケットを購入いただき、そこに2割上乗せしたチケットを支援者にお送りし、その売上を事業者にお渡しする事業です。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 経済支援室
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。