ここから本文です。

平成23年度施策評価・事務事業評価結果

ページ番号1002369  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

つくば市では,事務事業の継続的な改善,見直しを行い,効果的,効率的で,質の高い行政サービスの提供を行うため,すべての事務事業(ただし,教育委員会の事務事業は,法律の規定に基づき独自に行政評価を実施のため除く。)及び第3次つくば市総合計画後期基本計画に基づく施策について,行政評価を実施しています。
今回,第3次つくば市総合計画後期基本計画に基づく49の施策について,外部委員による審議を経て,施策の提言がまとまりましたのでお知らせします。
評価結果は,「A(よくできている)」が3施策,「B(まあまあよくできている)」が30施策,「C(ふつう,可もなし不可もなし)」が13施策,「D(あまりできていない)」が2施策となりました。
 
評価結果に対して,各課による取組方針を作成し,市政運営の改善,見直しや予算編成などに活用していきます。

平成23年度 行政評価結果報告書

外部評価機関である「つくば市行政経営懇談会」が,市長に報告した評価結果報告書です。

平成23年度 施策評価

外部評価で使用した,平成23年度の個別の行政評価調書は,下記のPDFファイルをご覧ください。

第1章 自然と都市が調和した快適で住み良いまち(快適の創造)

第2章 つくばエクスプレスをいかした活力あるまち(活力の創造)

第3章 環境にやさしく人と文化がふれあうまち(環境の創造)

第4章 災害や犯罪に強い安全なまち(安全の創造)

第5章 互いに助けあう心安らぐまち(安心の創造)

第6章 安定した暮らしを支える生き生きとしたまち(安定の創造)

第7章 健やかな人を育む教育・スポーツのまち(育みの創造)

第8章 効率的・効果的で健全な都市経営(自律の創造)

平成23年度事務事業評価

平成23年度事務事業一覧表(市長部局のみ)及び事務事業評価に使用した評価シートの様式は下記のPDFファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策イノベーション部 企画経営課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4708
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。