ここから本文です。

つくば市未来構想等審議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005289  更新日 2018年12月7日

印刷 大きな文字で印刷

つくば市未来構想等審議会

つくば市未来構想等審議会とは

設置

つくば市未来構想及びつくば市戦略プランの策定に関する基本事項を調査及び審議をするために設置します。

所掌事務

市長の諮問に応じて、つくば市未来構想及び戦略プランについて、必要な調査及び審議を行い、市長に答申することが役割です。

組織

審議会委員は、30人以内とされ、市議会議員、地方行政機関及び公共的団体の役職員、学識経験者、市民、市の副市長及び教育長で構成されます。

任期

委員の任期は2年とし、委員が欠けた場合における補欠の委員の任期は前任者の残任期間とします。

第1回つくば市未来構想等審議会

平成30年8月30日(木曜日)に第1回つくば市未来構想等審議会を開催し、市長から未来構想等改定に関する諮問を行いました。

諮問及び会議の詳細につきましては以下の資料によりご確認いただけます。

会議資料

会議録

第2回つくば市未来構想等審議会

平成30年10月23日(火曜日)に第2回つくば市未来構想等審議会を開催しました。

会議の詳細につきましては以下の資料によりご確認いただけます。

会議資料

会議録

第3回つくば市未来構想等審議会

平成30年12月6日(木曜日)に第3回つくば市未来構想等審議会を開催しました。

会議の詳細につきましては以下の資料によりご確認いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策イノベーション部 企画経営課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4708
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。