法人市民税に関する申告書等

更新日:2023年09月19日

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法人の設立等に関する申告書

法人の設立・設置・変更・廃止等があった場合に提出していただく書類となります。
設立・転入及びつくば市において初めての支店設置の際には、履歴事項全部証明書の写し・定款の写しの2点を必ず添付してください。
また、変更については、変更の裏付け資料(履歴事項全部証明書・定款・株主総会議事録・合併契約書などの写し)を添付してください。

納付書

法人市民税の納付書です。
本来は3枚複写の様式ですので、3枚同内容の記載をしていただき、お使いくださいますようお願いいたします。

なお、納付場所につきましては下記ページをご覧ください。

法人市民税申告書「第二十号様式」(確定、中間、修正申告)

法人市民税申告書「第二十号様式」です。確定申告、中間申告、修正申告の際に使用します。

法人市民税申告書「第二十号の三様式」(予定申告)

法人市民税申告書「第二十号の三様式」です。予定申告の際に使用します。

更正の請求書

更正の請求書は、第10号の4様式を御利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 市民税課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7556

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。