ここから本文です。

納税管理人申告書及び納税通知書等送付先変更届

ページ番号1001037  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

納税管理人申告書

出国または帰国されるなどの理由で知人や家族に市・県民税の納付等を委任する場合に提出していただく申告書です。この申告書の提出があった方については納税通知書等の書類を納税管理人の住所宛てで送付させていただくことになります。納税管理人は基本的にはつくば市内の人になりますが,つくば市内に委任する人がいない場合は,その限りではありません。

市・県民税納税通知書等送付先変更届

住民登録のある住所地と実際の居住地が異なる方で,市・県民税の納税通知書等の送付先を住民登録のある住所以外に変更する場合はこの変更届を提出していただく必要があります。

なお,この変更届は申請のあった年度のみ有効となりますので,引き続き送付先を変更される場合は毎年度申請いただく必要があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7556
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。