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市民税証明書のコンビニ交付サービスが始まりました

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ページ番号1006039  更新日 2019年1月7日

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平成31年1月4日より、全国のコンビニエンスストア(一部店舗を除く)で市民税証明書を取得できるようになりました。なお、コンビニ交付サービスの利用にはマイナンバーカード(個人番号カード)が必要です。

 

コンビニで取得できる市民税証明書

証明書の種類
名称 主な証明事項 手数料
課税(非課税)証明 所得の種類・金額、所得控除額、課税額 150円
所得証明 所得の種類・金額

150円

取得にあたっての注意事項

発行年度は最新年度のものに限ります。

次の方は市役所窓口へ直接御請求ください

  • 転出届を出された方
  • 証明年度の1月1日につくば市に住民登録がない方
  • 課税情報のない方、または課税変更中の方
  • 過去の年度分を取得する方
  • 発行制限の申請をされている方

利用可能時間は午前6時30分から午後11時00分です(12月29日から1月3日は終日利用できません)。

手数料の返金はできません。事前に提出先に証明書の内容をよく御確認のうえ請求してください。

このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7556
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。