ここから本文です。

地域のまちづくり団体を支援します

ページ番号1001997  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

イラスト:つく坊&つく婆

地域のまちづくり活動に取り組んでいる団体を支援するため「つくば市地域まちづくり支援事業」を実施します。
この事業は,市民等が地域で行うまちづくりについて,その活動状況を初期段階から4段階に分類し,段階に応じた支援を行い,市民等と市が連携・協力して市民協働のまちづくりを推進するものです。
支援方策としては,専門家等のアドバイザーやコンサルタントの派遣,活動資金の助成等を実施します。また,筑波大学と連携し,市民,行政,大学の3者での新たな協働スタイルを検討し事業を実施します。
事業の骨格となる規則である「つくば市地域まちづくり活動への支援に関する規則」の本文及び支援をうけるために必要な申請様式等は下記よりダウンロードできます。
地域のまちづくりにご興味のある方は,ぜひ,まちづくりグループに登録してみましょう!! 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7595
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。