ここから本文です。

つくば市民活動のひろば

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001994  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

「いいね!」ではじめる、新しい“コミュニティづくり”

平成24年2月1日オープン!

現在のつくば市の市民の皆様の生活において、多様な生活形態、家族形態が進むなかで、市民が緩やかにつながる関係性が求められています。とくに、3.11東日本大震災以降、そのニーズの高まっています。つくば市としても、市民同士、市民と市民活動団体及び行政をつなぐことは、市民の安心・安全な生活を守るため及び今後の新しいコミュニティづくりにおいて重要な課題と使命だと認識しています。
そのようなニーズと課題解決のために、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのfacebook(フェイスブック)を活用した「つくば市民活動のひろば」のページを構築します。
市民が市民活動の情報を共有するための基盤を整備することで、つながりを生み出し、市内のコミュニティのさらなる活性化及び市民協働の推進を目指していきます。

facebookのアカウント取得方法

「つくば市民活動のひろば」はfacebookのアカウント(利用するためのパスワードみたいなもの)がないと、閲覧することができません。アカウントは簡単に作成することができますので、添付のチラシまたは「アカウントをつくろう」(つくば市オリジナルマニュアル)をご覧いただき、作成ください。

「つくば市民活動のひろば」ヘルプデスク

「つくば市民活動のひろば」を御利用される皆様のために、つくば市市民活動センターで、質問等に対応するヘルプデスクを設置しています。センターには、御自由に利用できるインターネットパソコンもあります。ぜひ、御利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民活動課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。