ここから本文です。

放射線に関する小冊子『暮らしと放射線』

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000671  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

写真:小冊子『暮らしと放射線』

つくば市では、放射線に関する基本的な情報やつくば市の対策をわかりやすくお知らせすることを目的として、『暮らしと放射線 放射線と上手につきあうために』(つくば市放射線懇話会監修)を作成しました。平成24年3月に市内全戸に配布するとともに、市役所や各窓口センター等に設置しています。
小冊子の内容は、下記のPDFでもご覧いただくことができます。

※すでに配布している小冊子の内容に誤りがありましたので、次のとおり訂正いたします。
(ホームページには訂正済みのPDFを掲載しています。)

  • 3ページ 下から6行目 誤「特にα、γ、X線」 → 正「特にβ、γ、X線」
  • 5ページ 凡例内 誤「0.10<測定値」 → 正「0.10>測定値」

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境保全課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7643
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。