登録カードの内容変更

更新日:2023年03月01日

ページID: 6821

窓口で申請する際、印鑑や身分証などは必要ありません。

住所や暗証番号などを変更する場合

スポーツ施設の各管理事務所窓口またはスポーツ振興課の窓口に、変更のための『情報ネットつくば利用登録申請書』を提出してください。申請書の『その他変更』に丸を付け、余白部分には必ず変更する内容を御記入ください。

住所や暗証番号などを変更しても、新たな登録カードは発行いたしません。

暗証番号を変更された場合の確認方法

変更処理完了の個人あて通知は行っておりませんので、変更された暗証番号を「つくば市公共施設予約システム」の登録者用の画面に入力してご確認ください。
窓口で申請をされてから、変更処理が完了するまでには、数日間かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

申請できる窓口

氏名を変更する場合

提出していただく窓口と申請書は、住所や暗証番号などを変更する場合と同じですが、申請書の『その他変更』に丸を付け余白部分には、必ず『氏名変更のため』と『旧姓』または『ID番号』をご記入ください。

氏名を変更する場合に限り、スポーツ振興課で新しい登録カード(新しいID番号)を発行し、ご自宅に郵送いたします。

窓口で申請をされてから、ご自宅に登録カードが届くまでには約2週間ほどかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

電子申請をする場合

茨城県が提供している『いばらき電子申請・届出サービス』をご利用ください。
申請の際、入力フォームにて申請種別をその他と選択し、次の内容のような具体的な理由をご記入ください。

  1. 住所や暗証番号の変更の場合には、『登録内容(住所・暗証番号等)変更のため』とご記入ください。
  2. 氏名変更の場合には、『氏名変更のため』と『旧姓』または『ID番号』をご記入ください。

『いばらき電子申請・届出サービス』は茨城県が提供しています。
『いばらき電子申請・届出サービス』で求められるIDやパスワードは『情報ネットつくば利用者登録カード』のものとは別のものになりますので御注意ください。
リンク先の『利用者登録せずに申し込む方はこちら』から申請いただくと、メールアドレスのみで申請を行うことができます。

ファックスで申請する場合

「情報ネットつくば利用登録申請書」をダウンロードして、必要事項をご記入後、ファックスでスポーツ振興課に送信してください。(ファックス番号:029-868-7547)

送信の際、申請書の余白部分には、次の内容を必ずご記入ください。

  1. 住所や暗証番号の変更の場合には、『登録内容(住所・暗証番号等)変更のため』とご記入ください。
  2. 氏名変更の場合には、『氏名変更のため』と『旧姓』または『ID番号』をご記入ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 スポーツ施設課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7547

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。